usajii357’s diary

Twitterでは足りない物を載せる用

2020-01-01から1年間の記事一覧

Online SideM学会配信方法備忘録~その他色々編~

これまで2回に渡ってOnlineSideM学会の配信環境についてご紹介してきました。なんやかんやで簡単じゃん、と感じていただけていればとても嬉しいです。この記事ではM@STER SONG以外の導入や、FAQという名の語りたいことを語るコーナーをしようと思います。 こ…

Online SideM学会配信方法備忘録~M@STER SONG編~

前回は理論編という事でどんな事をしていたのかという事を紹介させていただきました。この文章は前回の続きとなります。まずは此方をご確認下さい。 usajii357.hatenablog.com 今回はM@STER SONG編と銘打ち、実際にアプリの操作等をご紹介していこうと思いま…

Online SideM学会配信方法備忘録~導入、理論編~

こちらではOnline SideM学会にて使用した配信環境についてお話しようと思います。私の個人的な日記らしきものは下記からご覧ください。 usajii357.hatenablog.com という事で配信についてお話していくわけですが、これはパソコンに関する知識も無いのにも関…

日記のようなもの~Online SideM学会~

これはOnline SideM学会に関して色々あった私のアレコレを文章にしたものである。つまり日記って事ですね。自分語りです。学会は準備を合わせると3ヶ月程度使っているのですが、その中で色々と反省するべき事が沢山あったので記録のためにここに書いておこう…

アイマスと宗教学と私と

今年の2月22日、第2回アイマス学会in札幌にて私は「アイマスは宗教なのか」という13000字に及ぶ紙の束を世に生み出しました。唾を吐きかけら、破り捨てられる事すら覚悟しつつ自らの全てを賭けて作成したその束は学会で多くの方々に手にとっていただく事とな…

Online SideM学会開催につきまして

本日あくにんさん(@akuniso315)より、12月20日にOnlineSideM学会の開催が発表されました。2019年に始まりました「アイマス学会」がオンライン開催を経てついにSideM単独開催にこぎ着けた事は、一学会参加者として喜ばしい限りです。 twipla.jp とまあ他人事…

ぷちます世界考察怪文書

今回も今回とて元気にぷちます学をやりたいと思います。この文章は7月25日に行われました「onlineアイマス学会」にて発表した「ぷちますがく!~ぴよぴよと飛行~」を基にして展開しますのでまだの方はまずそちらからご覧ください。 Onlineアイマス学会発表…

オーディオ沼に全力で突っ込みに行っているという話

久々に札幌に出て行ったところ、見事に先人の導きを受けてオーディオの魅力に取りつかれたのでその話をしようと思います。圧倒的駄文です。沼に落ちていく様を笑う為の文です。というか笑って 事の発端は8月26日のデレパでした。その回はコラボヘッドホン特…

延々操くり~クルリウタを聞いて~

今回は最近発売されました「クルリウタ」のお話をしたいと思います。この文にはクルリウタやそのボイスドラマ「誰ソ彼ノ淵」のネタバレを含みます。また、クルリウタという作品そのものが人によっては(というかある程度の数の方にとっては)苦手な表現にあふ…

Onlineアイマス学会発表によせて

去る7月25日、Onlineアイマス学会に参加してきました。本発表に加え、ライトニングトークにも参加させていただきましたのでそのお話を書きたいと思います。 本発表「ぷちますがく!」について スライドの画像を使いながら内容について見ていきましょう。実際…

文章を書く事ー札幌学会の資料を例にしてー

少し前(といっても4月の話ですが)、KeyPの部屋というラジオに出演しました。それから数ヶ月、KeyPの部屋の犠牲者出演者の集う場所で他の出演者の皆さんとお話させていただく機会を定期的に頂いております。ああいう場に呼ばれてお話が出来る方というのは皆さ…

読書感想文ー朝焼けは黄金色を読んで

この文章は圧倒的なお気持ち表明文です。是非回れ右しましょう。 …しないの? 朝焼けは黄金色とは 765プロの事務員である音無小鳥。アニメで暗示されていたその過去を描いた漫画です。母である琴美を追いかけて上京した小鳥。そこで出会うのは後に765プロ社…

道明寺歌鈴に関する国勢調査:結果発表

最近物語を書くお勉強を始めました、兎爺です。この人間は二次創作小説でも書く気なのでしょうか…?文章を書く度に己の文才の無さに絶望している癖に何をしているのでしょうか…ね…? それはさておき…GW中にいきなり「道明寺歌鈴に関する国勢調査」とかいうも…

歌鈴に関する国勢調査やります

どうもこんにちは。兎爺です。いつもお世話になっています。 早速ですが、ワケあって道明寺歌鈴についてのアンケートをやってみることにしました。下のリンクから回答してくださると私が大層喜びます。 forms.gle 親の顔より見たかもしれない、グーグルフォ…

ICMAS2020 によせて

去る4月12日、オンラインダイマ大会である「ICMAS2020」に参加してきました。今回は担当であります道明寺歌鈴に関して発表をしてきました。その内容なんかを書いておこうと思います。 内容について とりあえずURLをおいておきます。 https://www.youtube.com…

第2回アイマス学会in札幌の感想とか

去る2月22日、第2回アイマス学会in札幌に参加してきました。とにかく、すごく楽しかったので日記がてら色々思い出を書こうと思います。 ・発表に関して 学会なわけですから、メインは発表なわけです。特に新人Pな私(といってもPになってから2年半経ってるん…

第2回アイマス学会in札幌への資料展開によせて

アイマス大学文学部人文部門哲学宗教学分野宗教学研究室の研究員、兎爺と申します。嘘です()兎爺Pと申します。 さて、第2回アイマス学会in札幌に私も資料を提供させていただきました。その名も「アイマスは宗教なのか」。アイマスを宗教学の観点から考察する…

cin7th大阪公演の感想を書くだけ

シンデレラ7th大阪に行ってきました。とりあえず初現地だったのですが、何もかもが新鮮で衝撃でした。すごく楽しかった。とりあえず日記的な感じで記録しておこうと思います。 ・前日物販 なんやかんやで前日ですからそんなに人もこないでしょうしまあのんび…